長崎ニュースヘッドラインまとめ/1月1日~20日

近時の長崎ニュースのまとめ。

ソースは今回はいまどき「無断転載お断り」らしい長崎新聞からヘッドラインだけ抜粋。

まあ公称発行部数18万も、ネットの普及によりかなり減ってそうなので県民の皆様は是非購読するように。

それにしても長崎新聞のネット事業は遅れすぎ。
しかも「龍なが」って・・・。
見難いわRSSはないわショボイはグーグル貼ってるわスマフォ無対応だわ、個人サイトか(笑
どうせなら旅行会社のアフィリエイトも貼ればいい。

公称部数が18万として5億4千万プラス広告費とその他の出版。
よく出版不況などと今だけみたいにいうが、よほどの革新がない限り出版業界は縮小しても拡大はしない。
そして若いのはこれから先もっと新聞を取らなくなる。
これは間違いない。

ちょっと考えを変えるだけでも違う。
ネットを重視すれば販売店が困るとか考えてたとしたらただ減っている現状をどう見てるのか。
減っている客層がネットを重視してるなら、自らそこへ行かなきゃ。
営業はやらないのはいいがそれくらいはやるべき。
やらないならいずれどこかがそこへ入り込む。

 

干支にちなみドラゴン展 長崎ペンギン水族館
1月31日まで開催される長崎ペンギン水族館の新春特別企画「干支(えと)の生きもの~海のドラゴン展」。

 

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

三菱長船2隻建造で客船効果年間381億円 長崎経済研が試算

十八銀行系のシンクタンク長崎経済研究所(長崎市)が三菱重工長崎造船所が大型客船2隻の建造で、本県への経済効果を年間381億円と試算した・・・三菱は長崎の唯一の上場企業。

 

昨年の県内交通事故で死者47人 半数以上が高齢者

県警が 昨1年間の県内の交通事故死者数を発表。死者47人で年寄りが多い・・・免許更新制度をどうにかしろ。

 

【動画】対馬西沖にイルカ300頭 比田勝海保が撮影

比田勝海上保安署が海上でイルカ約300頭の群れを確認しビデオカメラでの撮影に成功した・・・観光強化。

 

“苺一会”の出会いを 独身男女でイチゴ狩り

最高の出会い待ってます! 28日に島原で「島コン」

長崎に仕事ないのが問題、福岡へGO。

 

故西岡武夫氏に栄誉市民の称号授与 長崎市

氏は、長崎新聞創設の中心人物。

 

年末年始のHTB入場者29%増 「光の王国」など集客

ここの社長は本を出せば売れる、東京ディズニーランドを参考にしてるんだろうが。

 

やったね!5歳で漢検8級 相浦幼稚園の白木愛花ちゃん

これは凄い。

 

長崎ランタンフェス23日開幕 新作オブジェ到着

他所の祭りばっかり、独自の文化皆無。

 

上司のカップに殺虫剤 対馬の消防職員を停職1カ月処分

 8回も上司のコーヒーに殺虫剤かけるとか・・・普通に意見すればいいだろうに。

 

諫干ボーリング調査は着手できず、あす1カ月 反対派が連日見張り

馬鹿菅の置き土産。

 

- スポンサードリンク -

AdSense300x250
楽天ヴィジェット